SSブログ

EOS Kiss X7でキレイに花火を撮りましょう。 [キレイに花火を撮りたいな]

X7_04._SL300_.jpg


これから梅雨でまだまだ花火は先。

と思っていませんか?
花火が始まる7月はもう来月ですよ?


星空が撮影できるCanon EOS Kiss X7なら花火もバッチリ撮影できますが
こちらはちょいとテクニックが必要。

なぜだかは言うまでもないですが
『とにかく一瞬で消えてしまうから』

花火が打ち上がって花開いた瞬間に撮るのはなかなか難しいですよね。


初心者の人でも簡単にキレイな花火を撮る方法としては
三脚でカメラを固定して「レリーズ」を使うといいみたいですね。

レリーズというのは有線シャッターの事で
カメラに触れずにシャッターが切れるようになるスグレモノです。


これがあれば花火が打ちあがって最高になる瞬間を肉眼で見ながら
シャッターを切る瞬間を判断できますね。

タイミングさえ合えば、後はEOS KiSS X7の性能が物を言います。
川沿いや海岸沿いなら、水面に映る花火もまた風情があってキレイかもしれませんね。

本番の花火大会の前に自宅の花火で試し撮りしてもいい練習になるかもです^-^


⇒Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット付属 KISSX7-WKITがお得なお店はこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。