SSブログ

バッテリーは大切。EOS Kiss X7でもしっかりした準備を。 [運動会での注意]

818wLr+6YTL._SL1500_.jpg


勉強してきれいに撮れた子供の雄姿も
うまく保存できていなかったらパー。
意味がありません。

保存にはメモリーカードも大事ですが、
転送等をつかさどるバッテリーも大事です。

年に1度しかない運動会だから電源も1日持つだろ。ではなく、
年に1度しかない運動会だから『しっかりした準備』が必要なんです。

この日にしかカメラを使わない人ならバッテリーの残量が0だったり
充電しても溜まりにくくスピードも遅かったりします。


あまりカメラを使わないけど本当に大事な場面を撮るなら、
むしろ新しいバッテリーに買い替えた方がいいと思います。

適度に使いこまめに充電する。そうした方が
バッテリーの持ちもあなたのカメラスキルも上がってくると思います。


見たかったけど来られなかったおじいちゃんおばあちゃんや
何十年後かに子供の頃の自分を振り返りたくなったお子さんのためにも
万全の状態で運動会に臨んでくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。