SSブログ
運動会での注意 ブログトップ

バッテリーは大切。EOS Kiss X7でもしっかりした準備を。 [運動会での注意]

818wLr+6YTL._SL1500_.jpg


勉強してきれいに撮れた子供の雄姿も
うまく保存できていなかったらパー。
意味がありません。

保存にはメモリーカードも大事ですが、
転送等をつかさどるバッテリーも大事です。

年に1度しかない運動会だから電源も1日持つだろ。ではなく、
年に1度しかない運動会だから『しっかりした準備』が必要なんです。

この日にしかカメラを使わない人ならバッテリーの残量が0だったり
充電しても溜まりにくくスピードも遅かったりします。


あまりカメラを使わないけど本当に大事な場面を撮るなら、
むしろ新しいバッテリーに買い替えた方がいいと思います。

適度に使いこまめに充電する。そうした方が
バッテリーの持ちもあなたのカメラスキルも上がってくると思います。


見たかったけど来られなかったおじいちゃんおばあちゃんや
何十年後かに子供の頃の自分を振り返りたくなったお子さんのためにも
万全の状態で運動会に臨んでくださいね。

運動会でCanon EOS Kiss X7を使う注意。 [運動会での注意]

81+yONOqDNL._SL1500_.jpg


年に一度のお子さんの晴れ舞台である運動会。
この日のためにカメラを用意するお父さんも多いと思います。

一瞬一瞬が最高の瞬間の運動会なので
しっかりと準備しておきたいですね。


※重要なポイント※

広い運動場でお子さんを見つけて逃さないこと。

同じ体操着をきた子供たちが多い中、お子さんを発見したら
逃がさないでファインダーに入れ続けなければいけません。

これはカメラというよりも使う人の技量ですが、
カメラにズーム・アップ機能があればそれが容易になります。
決して見切れることなく最高の瞬間を撮りましょう。


撮れる枚数を把握しておくこと。

運動競技と一口に言っても徒競争とダンスでは時間が全く違います。
カメラによってバッテリーの持ちも違ってくるので、
お子さんの出場するプログラムから撮れる枚数を
ある程度決めておくことが重要です。

運動会の後半になるほど重要な競技があったりするので
その時のために余力をしっかり残しておくことが必要です。


カメラの撮影方法というより心得のような感じになりましたが
意識しているとしていないとでは大違いです。

一年に一度のお子さんの晴れ舞台を最高の形で収めてくださいね。
運動会での注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。